tonarino-takenoko’s blog

アラサー主婦のUnityとか不妊治療とかのメモ

Unity入門書を買う

本屋でブラブラしていたときに、なんとなく気になったので買ったみた。昔からゲームを作りたい願望があったので、これを機にやろうかなと。

 

実は、10年ほど前にもアプリ開発をしたことがある。当時はObjectiv-Cでアプリ作成をはじめるも、仕事・恋愛事情…等々あって途中で放置。

ヒヨコをつかったアプリを作ったけど、公開すらせずどっかいったw開発者登録までしたのになぁ(笑)

 

それから全然プログラムとは疎遠だったけれども、「Unity楽しそう♪」という理由で本を買ってしまったのではじめることにした。

 

本を買って1ヶ月ほどでクソゲーが出来上がったのでそれを作る過程の初心者の嘆きをこれからポツポツかいて行くつもり。

 

尚、今はSwiftUIに浮気しつつある。